東浦町商工会 青年部ブログ

臨時部員総会
昨日、臨死部員総会が開催されました。

議案は『役員の追加』と『規約の改正』です。

両方とも無事承認されました。

どりあえず、一件落着です。
| - | 14:49 | comments(2) | - | - | - |
青年部新聞
こんにちは。

広報ひがしうらの7月15日号と一緒に、「青年部新聞」が発行されました。

東浦町の皆さん、ぜひご覧ください。
| - | 17:32 | comments(1) | - | - | - |
主張発表愛知県大会
本日、みよし市にて商工会青年部主張発表愛知県大会が開催されました。

我らが知多支部代表である阿久比町商工会青年部の坂部研二くんが優勝されました!!

来る9月17日の中部ブロック大会に出場されます。

引き続き応援させて頂きます!!
| - | 17:32 | comments(0) | - | - | - |
復活
今年度、2回目の部長に就任致しました新美です。
よろしくお願いします。

今後、不定期で更新していきます。(たぶん…)
| - | 22:38 | comments(0) | - | - | - |
青少年育成事業「地引網」
 皆さんこんにちは!

昨日、微妙な天気の中

青少年育成事業「地引網」を行いました。

内海で行ったため、内海商工会青年部さんにも

ご協力頂きました。


遠目からですが、地引網をしている所です。





大漁です




その後、子供たちにさばいてもらいました。
みんな上手でした。





そしてBBQです。僕は食べるだけでしたけど

どこの班も美味しかった・・・





時間の都合上、宝探しをカットし、スイカ割りへ
そのあと美味しくいただきました。




最後に海へのお礼も含めビーチクリーンを行いました。




途中、雨にも降られましたが何とか無事終了です。

子供達の思い出作りに協力できたと勝手に思っています。

参加してくれた皆様ありがとうございます!

保護者の皆様30分も遅れて到着してすみません。

青年部員の皆様、本当にお疲れ様でした。

内海商工会青年部小高部長はじめ部員の皆様、協力に感謝です!
(また反省会をやりましょう。盛り上がりましょうね!)


| - | 18:33 | comments(2) | - | - | - |
婚活事業
 皆さんこんにちは!

昨日、婚活事業 「GO婚in東浦」 を開催しました。

まず、服部千代先生によるセミナーから開始です。

セミナーといっても楽しみながらやれるもので、

ゲーム形式のものもあり、僕も少し混ぜていただきましたが、

とても楽しかったです。

参加してくれた皆様もとてもいい雰囲気です!

町長にも挨拶がいただけました。

続いて、深谷ぶどう園さんにてぶどう狩りです。

ブルーシートでカップルでぶどうを食べている姿をみると、

やってよかったなと思います。

最後に於大公園でBBQです。

暑くて大変だったと思いますが無事終了。

そしていよいよ告白タイムです。

なんと11組のカップルが誕生しました。

カップルの数は関係ないと思いつつ嬉しい結果でした。

参加していただいた皆様、服部千代先生ほか

関係していただいた全ての皆様に感謝です!

ありがとうございました!








| - | 17:07 | comments(2) | - | - | - |
第5回全体会議
皆さんこんにちは!

昨日、青年部員のお店 プランドル にて

全体会議を行いました。

9月1日の婚活事業、

9月8日の青少年育成事業の会議です。

婚活事業については、まとまってきました。

青少年育成事業の地引網に向けては、

まだ調整事項がたくさんありますが、

当日、地引網でとれた魚をさばきたい子供達には、

さばいてもらう予定なので青年部員が練習を行いました。



23日は、内海商工会青年部の皆様に地引網のお願いと

交流会を内海にて予定しているので、

しっかり飲んで、楽しんできたいと思います。

ではなく、しっかりお願いしてきたいと思います!

| - | 17:41 | comments(0) | - | - | - |
青年部全国統一事業
 皆さんこんにちは。

今日は、青年部全国統一事業「“絆”感謝運動」として

片葩小学校の校門前にて交通安全運動と周辺の

清掃活動を行いました。

この活動は、全国の商工会青年部員が同日に

「青年部員同士の絆」 「青年部と地域との絆」をテーマに

昨年度に引き続き行われました。

東浦町商工会青年部も昨年に引き続き片葩小学校さんに

お世話になりました。



みんな元気に挨拶してくれて、気持ちよく

1週間のスタートがきれました!


| - | 17:33 | comments(0) | - | - | - |
第3回全体会議
 皆さんこんばんは!

昨日は、第3回の全体会議を行いました。

婚活事業については、商工会(青年部)と

東浦町役場が共催で行うということで、

東浦町役場さんにも会議に出席いただきました。

大きな流れについて決めることができました。

ありがとうございました。

青少年育成事業の地引網については、14日に

校長会にお願いに行くので、その確認です。

婚活事業が9月1日、青少年育成事業が9月8日と

青年部には厳しいスケジュールとなってしまいましたが、

部員の皆さん、頑張りましょう!

| - | 17:33 | comments(1) | - | - | - |
第2回全体会議
 おはようございます!

昨日は、第2回の全体会議を行いました。

青少年育成事業の地引網については、

地引網・バーベキュー・海岸清掃の他に何を

やるかが次回への課題として残りました。

婚活事業については、役場の生涯学習課さんとの

共催を前向きに考え、進めていければということに

なりました。

どちらの事業も時間的余裕がなく、部員の皆様には

苦労をおかけしますが、よろしくお願いします。

(副部長の皆様は、本日、知多支部の正副部長会議が

 
 美浜にて行われますので、連日となりますが

 よろしくお願いします。)



| - | 08:06 | comments(0) | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ